東海防水改修工事協同組合の案内

東海防水改修工事協同組合とは

東海防水改修工事協同組合が運営する防水工事・防水改修工事専門のサイトです。
東海防水改修工事協同組合は国土交通省より認可を受けた防水工事の協同組合で、高い技術力を誇る数十社の会員が加盟しており、信頼性の高い調査・診断から施工までをサポートしております。
雨漏りや工事のご相談など、お気軽にお問合せください。お見積もり無料です!

1.主な事業内容

建物は、建築直後から年を経ると共に、様々な環境条件の下で劣化が進行していきます。東海防水改修工事協同組合は、建物を蘇らせるプロフェッショナル集団です。防水改修を単なるリフォームで終わらせず、”大切な住まいや建物が、いつまでも快適であり続けてほしい”という皆さまの思いを感じ取り、建物とそこで生活する人々や周辺環境との調和を図りながら、建物の屋上からバルコニー、階段、廊下まで幅広い改修計画を提案し、長い経験・豊富な知識・優れた防水技術で、心の通った「防水改修」を提供しております。
当協同組合では、事業を大きく4つに分けて各事業に積極的に取り組むことで、皆さまの信頼と、より良い建物の保全に役立つことを目標としております。

改修工事調査・診断
防水改修工事において、事前の調査・診断は工事と同じぐらい重要です。当協同組合では、調査・診断についても力を注いでいます。
 
改修工事調査・診断へ

広報宣伝
複雑な防水改修工事を分かりやすく知っていただくために、当協同組合では広報宣伝活動も積極的に行っています。正しい知識を広めることで、皆さまが安心できる生活空間を維持することにお役に立てると考えています。
広報宣伝へ

教育・育成
調査・診断をする調査診断員、工事を行う技能員などの養成を行っております。定期的にセミナーやコンテストを催し、新しい知識と質の高い技術を維持することに努めています。
教育・育成へ

技術開発
常に新技術・新工法の開発に取り組んでいます。メーカーと連携を取り、情報収集に力を注ぎ、新しいニーズに対応するサービスを提供できるように努めています。
 
技術開発へ

2.組合員の紹介

組合員データベース

組合員データベースイメージ
当組合に加盟している企業の情報をご覧いただけます。
ぜひ、防水改修工事の際にはご利用ください。
組合員名簿へ

工事内容に応じて適切な工事業者をご紹介します。

工事業者のイメージ
大型の建築物から戸建て住宅など、様々な防水工事のケースがある中で、施工業者によっても、得意、不得意があり、また、地域によっても対応の可否が考えられます。
施工業者をお探しの際に、それらを一件一件問い合わせすることは、時間と労力の大変なロスとなります。
当組合にご相談いただければ、建物、状況、工期などに応じた信頼できる工事業者をご紹介させていただいております。