メニュー メニュー

0120-803-350

月~金 9:00~17:00

組合案内

事業内容

HOME > 組合案内 > 事業内容

事業内容

当協同組合では、事業を大きく4つに分けて各事業に積極的に取り組むことで、皆さまの信頼と、より良い建物の保全に役立つことを目標としております。

屋上・屋根の調査・診断

防水層の劣化の程度を知る目的として、屋上の調査・診断を行います。 劣化の進行状態・不具合箇所の指摘・改修するにあたってどういった防水材料を使うべきかなどのアドバイスを報告書にて提出いたします

※通常は目視・指触・打診による簡易診断(無料)となりますが、ご要望に応じて、散水による診断や漏水診断装置による調査(有料)も承ります。

必要な場合は、改修工事の実施予定時期と必要な工事見込額を予測するための改修計画を作成いたします。

防水改修技術研修会 (CPD認定研修)

広報宣伝

官公庁や防水改修工事に関連する方々、マンション管理組合の(一般)方々まで、高品質な防水改修を知っていただくために、各種の防水改修セミナーを実施、また各種の出版物を発刊しています。

また、建築士会CPD認定プログラムとなる講習会・研修会等も開催しています。

講習会・研修会情報は当サイトでも随時更新します。

防水施工チャンピオン大会

教育・育成

工事業者が建物に対する知識・故障箇所・原因の適切な判断、適材適所の防水改修工法選定など、正しい知識と技術を修得するため、組合員に向けて様々な研修会やイベントを積極的に開催しています。

改修工事では、材料の選定のみではなく、現場に応じた工法も重要です。
材料が良くても、技術が伴っていなかったり、材料と相性の合わない方法で改修を行うと、工事に不具合が出るリスクがあるため、正しい知識と高い施工技能が求められます。

技術開発

私たちは、常に新しい技術を求めて情報収集をして、メーカーとの技術開発会議を行い、改修工事に対する新しいニーズの先取りを心掛けています。

現場から生まれるアイデアが、メーカーと一体となることで、新しい技術開発・工法開発につながっています。

開発例
環境対応型防水材料 オルタックスカイ
ビュートップ免振工法

ページトップ