section 4


転職を考えていた際に建築関係の友人から誘われ興味を持ち入社しました。
「屋根上で作業をしている職人」という認識でした。最初は難しいと考えていませんでした。
やりがいは自分のこだわりを持って出来る事です。難しい事は初めてやる作業の時に完成イメージが出来ない時です。
前回より上手く材料を塗れたり、スピードが上がったと実感出来た時です。
現場に移動し職長の指示の元行動します。1日の作業を終え帰る際には材料置き場を綺麗にして会社に戻ります
自分で段取りを考えて準備など出来る様になります。ウレタン技能士1級も取得したいです。
こだわりを持って取り組める人だと思います。
季節毎に辛い時もありますが、その分やりがいもあります。成長が実感しやすいと思うので頑張りましょう。


高校求人
汚い、辛い、難しい。
漏水の原因を見つけ施工後、漏水がとまった時。
現場によって様々な仕様や納まりの提案をできるようになった時。
現場立会い、現場調査、打合せ、見積り作成、資料作成、日程調整
個人としても会社としても全体でのスキルアップ及び売上を伸ばす事
負けん気が強い人。ただ後は、 お金が発生しないまたは嫌な事をどれだけ進んでやれるかどうか。
損して得取れ。


知り合いが弊社で働いてた為
まったくの未経験だったので、建築工事の一つくらいの印象でした。
何もなかったところから建物が完成していくのに感激とやりがいを感じました。
防水の工法がいっぱいあり覚えるところと、納まりの複雑さに難しさを感じました。
元請様や設計者に適した工法に変更や納まりを提案し採用されたときに成長を感じます。
意匠性の高い建物が完成した時にも、こんなすごい建物をやれたんだとうれしさがあります。
事務所に出社して準備→現場巡回・打合せ→帰社 事務作業→退社
今後は自分が培ってきた知識・経験を若手に引き継ぎ育てていくことが目標です。
1級建築施工管理技士(仕上げ)を取得したいです。
向上心・探求心のある人だと思います。
常に新し技術や工法が出てくるので、それを柔軟に受け入れていかなければならないですし、納まりは一つとして同じものはないので、常に考えていかなければならないからです。
現場ごとに一つとして同じことはないので、常に新鮮な気持ちで挑めます。
建物が完成したときにはすごい達成感もあります。
一緒に達成感を得ましょう!